2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、毎年恒例の深川不動堂富岡八幡宮へ初詣でした


今年も良い年でありますように



CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 







スポンサーサイト

みなさん、こんばんは~

いきなりですが、ノーベル化学賞受賞が決まった北海道大名誉教授の鈴木章さんと、米パデュー大特別教授の根岸英一さん,

本当にすごいですね。おめでとございます!

最近特に国力が弱い日本ですが、まだまだすてたもんじゃないですね~

その根岸さんですが、

「前日、家内に『百に一つくらいの確率で(受賞が)あるかもしれないぞ』と話していたんです」

と、

少しは期待していた?みたいですね。

会見では、

高度な研究になればなるほど、

「基本が大事になるから」

と、基本の大切を話され、

米ペンシルベニア大への留学後、

「いざ博士号を取得して日本に帰ってみると、日本には私を受け入れる余地はまったくなかった」

と、日本の高等教育の閉鎖性を批判していました。

また、

「日本はすごく居心地がいい社会なんでしょうけれど、 

「若者よ、海外に出よ」
 

と言いたい。

たとえ海外で成功しなくとも、一定期間、日本を外側からみるという体験は何にもまして重要なはず」


なるほど、

ノーベル化学賞を取られる方が話されると、言葉の重みが違います。

もう1度!

「基本が大事!」
「若者よ、海外に出よ!」




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 




みなさん、こんばんは~

昨日は「起業」の話でしたので、今日も少し関連する

「社長の実態?」

について。

ある大学の調査で、社長のアンケート記事が面白かつたのでご紹介します。

約700人のアンケート結果です。

○ 社長の愛用のスーツは?

1位 青山
2位 アオキ
3位 アルマーニ

○ 愛車は?

1位 トヨタ
2位 日産
3位 ホンダ

○ 靴は?

1位 リーガル
2位 マドラス
3位 ホーキンス

○ 居酒屋は?

1位 ワタミ
2位 養老の滝
3位 白木屋

○ 外食は?

1位 マック
2位 ガスト
3位 サイゼリア


意外と、世の中の社長も質素で、普通のサラリーマンと変わらないですね~

不景気を反映してるのかな???



CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 





みなさん、こんばんは~
元気ですか!
定休日の今日も、朝一から夜は9時まで保険相談で大忙しでした!!!
チェジュから帰ってきて、まだ1日も休んでません・・・・
嬉しい悲鳴ですね。


さて、今日の新聞で気になる記事がありました。

「有力外資 相次ぎ日本撤退」

海外の有力企業が相次いて、日本から撤退しているそうです。

タイヤのミシュラン
スーパーのカルフール
高級衣料のヴェルサーチ
オフィスデポ
現代自動車

生命保険では、PCA生命が新規販売を休止してます。(事実上の撤退?)

また、東京証券取引所に上場している外国企業は、ピークの127社から、現在はなんと15社しかありません。

日本は、グローバル企業から投資対象として外れてきているのが分かります。

う~ん・・・・・日本、大丈夫か・・・?





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 


連日、トヨタのリコール問題がニュースで流れています。

初動が遅れてしまった上、

「アメリカの会社のブレーキを使い、アメリカ経済に貢献したかった」

など、トヨタらしからぬ言い訳?で、大きな反発もあるようです。

個人的な意見としては、

ホンダのインサイトに対抗し、30万も値下げしたころから、トヨタはおかしくなったような気がします。

「トヨタ」と言うブランドがあるのに、なぜ、ホンダと価格競争しなければいけなかったのでしょうか?

そして、価格を下げたために?、安いアメリカの会社のブレーキシステムを使用して、今回の品質の問題に発展しています。

トヨタは、

「品質とブランド」

という大きな信用があるから、近年、急速に伸びてきたのに、

「値下げという誤った戦略」

で今回の事態になった気がしてしかたありません。

今日は、トヨタの社長の会見を見ていて、なんとなく感じたことを書きました。

トヨタの悪い流れを吹き飛ばすには、

フィギュアの安藤美姫(トヨタ自動車所属)の逆転金メダル!

しかないけど、無理ですよね~






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 






7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィージェームス スキナー

商品詳細を見る

以前ご紹介しました、『7つの習慣』のDVD(全6巻)ですが、今日は、

『ビジネスを成功に導く時間管理力』

をご紹介します。

この章では、主に

『時間のマトリックス』

についてです。

営業の勉強をしたことがある人はご存じだとおもいますが、時間管理のマトリックスは、

1、緊急で重要なこと
2、重要だが緊急でないこと
3、緊急だが重要でないこと
4、緊急でも重要でもないこと


の4つの領域で構成されており、

3や4が多いと、1週間や1年を振り返った時に、役割を全うしていない、重要な事ができていない、ということになります。

特に2が重要で、2の中には、

○ 経営者や会社員としての重要な役割や計画、
○ 自己啓発やスキルアップ、
○ 家族や友人との時間、
○ 健康管理、


などが入ります。

スケジュール管理をする時は、2から入れなきゃダメだということですね

今年はあらためて2の項目にこだわりたい



詳しい事をお知りになりたい方はこちらをクリック!




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 









7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィージェームス スキナー

商品詳細を見る



この本は、私のバイブルの1つですが、今回の冬休みは1週間ありますので、

『7つの習慣』のDVD(全6巻)

を購入し、昨日から勉強を始めました。

今日のタイトルは、

『ビジネスを成功に導くビジョン構築力』

詳しくはここをクリック! 

経営者は正月も仕事(勉強)だ!!

お酒をのみながら・・・・・



CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 









1日1回応援クリックお願いいたします! 



ライブドアが6月26日の株主総会で1株6500円(総額680億円)の巨額配当を決定しました。

ライブドアは、フジテレビや個人株主への巨額の損害賠償があるのですが、1000億円以上の現預金があるというkとで、さすがキャッシュのある会社は違いますね。

株主である私にも、65000円の配当がでました。

ただ、個人的には、潤沢なキャッシュを事業に使い、早く再上場して欲しかったのですが・・・。

140万投資して、65000円じゃ、しょうがないよ~

写真は、私のデスクマットにある株券です。



20090705170455






   保険ブログランキングはこちら!!
1日1回応援クリックを宜しくお願いしますね
 
 



水曜日は、定休日なのですが、今日はアポイントが2件あり、出勤でした。

この仕事は、いつでも休みを取ることができる反面、お客様のアポを優先しますと、なかなか休むことができません。

しかし、今年は、家庭のことも少し考え、なるべく休むようにしています。
(今年のテーマ1つです

話は変わりますが、仕事がら経営者の方と接することが多い仕事なので、 ”ビジネス”について、お客様と良く論議します。

最近、私が気づいたことは、

『お父さんとお子さんの2人で出かけている人が意外に多い』

にもかかわらず、

『お父さんとお子さんが遊ぶところはあまりないよな~』

お母さんとお子さんが遊ぶところは多いような気がしますが、お父さんと遊べる場所を提供しているところは、あまりない気がしませんか!

お父さんとお子さん限定!

流行る気がします

将来は、いろいろやりたいことがありますが、皆さん、何かビジネスのヒントがありましたら、ぜひ、教えてくださいな!

ヒントで良いです




新ホームページはこちらをクリック


さらに詳しい保険節約・見直し情報をお探しなら保険ランキングへ 

保険ランキングはこちら(一日1回応援クリックお願いします  






   保険ブログランキングはこちら!!
1日1回応援クリックを宜しくお願いしますね
 
 



携帯電話のソフトバンクが、13ヶ月連続で純増者数1位となっています。
なんと、ホワイトプランだけで、1300万契約まで増えているそうです。

基本料金980円のホワイトプランで成功しているのが、1番の理由ですが、今日は、この有名なビジネスモデルについて、ある雑誌に書いてありましたので、ご紹介します。

(今日は、保険・資産運用とは関係がありません)

ご存知のように、ホワイトプランは、夜9時から深夜1時を除けば、ソフトバンク同士は無料です。

これで、なぜ、儲かるのでしょうか?

理由は、3つあります。

1つ目は、通話の55%が21時から2時に集中しているとのこと。

21時以降の時間帯は有料で30秒21円と高いにもかかわらず、ついつい友達や恋人同士は電話してしまうそうです。

2つ目は、ソフトバンク同士は無料でも、通話相手がドコモやAUのケースも多いから。

ドコモやAUにかける場合は当然、有料です。
まだまだ、シェアは第3位ですので、当然、他社にかけるケースは多いですよね。

そして3つ目は、携帯電話の場合、電話を受ける会社は、接続料をもらえる仕組みになっていることです。

つまり、ドコモの契約者が圧倒的に多いですので、接続料は、ドコモからソフトバンクに支払われることになり、AUも同様です。

また、上位以外にも、携帯本体を一早く分割払いで販売し、儲かるスキームを作りだしています。

以上、ソフトバンクが儲かる仕組みの3つのポイントを簡単に書いてみましたが、業界3位ならではのビジネスモデルということができますね

さすが、ソフトバンク!

ちなみに、私はドコモですが・・・






保険の節約相談は、匿名Pスタメール相談よりどうぞ



さらに詳しい保険節約・見直し情報をお探しなら保険ランキングへ 

保険ランキングはこちら(一日1回応援クリックお願いします  






全タイトルを表示

保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433

Author:保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433
年齢 45歳
血液 O型
出身 大分 山口
資格 ・CFP ・証券外務員2種 ・DCプランナー ・トータルライフコンサルタント
趣味 仕事 海外旅行 ジム ゴルフ 犬の散歩 マッサージ 読書


ファイナンシャルプランナーによる生命保険の節約アドバイス専門店!

当店では、以下の4つをモットーに保険提案をさせて頂きます。

1、お客様のご希望に沿った保険の提案をします!
(保険会社が売りたい商品ではなく、お客様が買いたい商品を提案します。)

2、その保険の中で1番安い組み合わせで提案させていただきます!
(同じ商品でも最大2倍近く保険料が違う場合もありますので、最も安い組み合わせを提案します)

3、しつこい勧誘等は一切行いません!
(保険相談の途中で、考え方の相違などちょっと合わないかな?と思ったら いつでも相談をストップして頂いても全く問題ありません!)

4、相談料や契約時の交通費等、保険料以外のお金は一切頂きません!
(保険料もそれぞれの保険会社へ直接振り込んで頂きますので、お客様との金銭の授受はございません)

東京・埼玉・神奈川は、無料でご自宅まで相談にお伺いさせて頂きます。(1~2週間先、または土・日は予約が埋まっていることが多いですので、早目に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。