2006 / 07
≪ 2006 / 07 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - - 2006 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、こんばんは!

明日から、九州に出張しますので、来週月曜日までブログはお休みさせていただきます。
ウォーキングは休みませんが・・・・・九州を歩いてきます

本日は皆さんにすぐにでも確認していただきたいことがあります。

まず、ご自分の保険証券を出してみて下さい。

終身保険に、特約で、入院がついていませんか?

何が言いたいか?

終身保険は、老後の資金(年金)目的で加入されている方がほとんどだと思います。つまり、いつか解約して、老後の資金に当てますよね。

そうしたら、特約の入院はどうなるのでしょうか?

そうです。当然、主契約(終身保険)を解約すると、特約は消滅してしまいます。

肝心の老後に入院保険がなくなって良いのでしょうか?

本日の教訓!

入院保険やがん保険など、解約を一生しないものは、単品で加入すべし!

ご質問があればお気軽にどうぞ! ここをクリック

ランキング参加中、クリックお願いします!
20060710212946.gif



スポンサーサイト

本日は、個人年金保険の正しい選び方2! 

生命保険には予定利率というものがありますが、簡単に言うと、銀行の金利にあたるものです。ご存知のように、現在は超低金利です。

保険に限らず、低金利時の金融商品の選択は、長期の固定はタブーです。
低い金利で20年、30年の契約をするのは、当たり前ですが損ですよね。

当ブログは、簡潔な説明をモットーとしていますので、詳しい説明はやめておきますが、

老後の資金を保険で用意するなら、終身保険を活用した方がトータル的に最も効率が良いと思います。


死亡保険と年金保険に別々に加入するのであれば、終身保険1本にまとめた方がトータルでの資金効率(いくら払っていくら戻ってくるか!)は良くなりますし、単純に返戻率を比較しても、終身保険や長期定期保険の方が高い場合も多いんですよ

ご存知でしたか!

ただし、個人年金保険料控除などありますので、総合的な判断が必要ですね。

ランキング参加してます。クリックをお願いします




本日は、個人年金保険の正しい選び方! です。

みなさんは、どのような基準で年金保険に加入されているでしょうか?

  
・お付き合いのある生保営業から入った。

・銀行に薦められた。

・返戻率(いくら払っていくら戻ってくるか)の一番高いところに加入した!


ほとんどの方が当てはまると思いますがはたして正解でしょうか?

確かに、お付き合いは大事かもしれませんし、銀行が薦めるものは間違いないかもしれないし、返戻率の高いものも良いかもしれません。

でも、ちょっと待って下さい。年金商品は最低でも10年、普通20年とか30年も保険会社に預けるものなんです。

1部上場企業が普通に倒産するこのご時世、どんなに大きな会社でも5年10年先はわからないものです。
もし、保険会社がつぶれたら、せっかく老後のために積み立てたなけなしのお金が、予定よりかなり減額されてしまったりするんです。

実際、ここ10年くらいで7社くらいつぶれていますが、中には、半分にカットされてしまった例もあるんですよ

本日の結論!

個人年金保険は、信用の高い会社を選ぶべし

ちなみに、会社選びの基準の参考までに。
 
1、格付会社による財務格付けを参考にする。(ムーディーズ社、スタンダード&プアーズ社)


2、複数の保険会社を取り扱う代理店の社員が加入しているものと同じものに入る!(保険会社に対して中立であり、業界情報に詳しいと思います)

20060710212946.gif

ランキングクリックお願いします!

祝!ウォーキングを始めて1ヶ月たちました。

最初は30分歩くだけで、足がつっていましたが今では余裕で1時間歩いてます。

お客様のファンタジースポットの社長様に触発されて始めたんですが、(社長は、スポーツジムに通っています)何とか続けることができています 負けないですよ

さて、本日は、学資保険の正しい入り方!です。

ちまたで有名な学資保険といえば、郵便局などの学資保険が多いと思いますが,おそらく、私のまわりの保険のプロ達は、このような、いわゆる学資保険には加入していません。

郵便局学資保険の特徴!
1、払込保険料より、戻ってくるお金が少ない。
2、入院などの保障が付いている。

ちなみに、保険屋が入る学資保険とは、終身保険や長期定期保険を活用した学資プランです!特徴は、
1、返戻率が高い!
2、学資保険として使わなかった場合、将来自分自身の年金にできる。
3、お父様の死亡保険のため、その分お父様の保険を減らすことがき、保険料を節約できる。
4、お父様に万一の時、死亡保険金が、お子様の教育資金にできる。

詳しい資料請求やご質問は、こちら! 


20060710212946.gif

ランキング参加しています。クリックお願いします!

ランキング参加しています。クリックお願いします!
20060710212946.gif


今まで、保険に入れなかった方に、朗報です!

① 最近、3ヶ月以内に医師による検査・診察で、入院・手術をすすめられた。② 過去2年以内に病気・ケガで、入院・手術を受けた.
③ 過去5年以内に、がん、肝硬変と診断された。

上記に1つも該当なければ、この保険に加入できます。
(1部例外あり)


(特徴) アリコジャパン 医療保険(引受基準緩和型)
 発売日 2006年7月10日

1、告知のみの申し込み。
2、契約前に病気でもOK.
3、45歳から85歳まで。
4、入院5千円、手術5万円、通院2500円、死亡50万円
5、90歳満了と10年更新型あり。

(例)
10年更新型 45歳 男 8135円
         55歳 男 10530円
         65歳 女 12230円

かなり売れています!まわりの人に知らせてあげて下さい!


資料請求は
こちら!


ブログランキング参加しています。クリックお願いします!

20060710212946.gif

下記の資料は、厚生労働省の資料です。

入院の平均が36日と、入院の短期化の傾向が一目瞭然ですね!

60日型の医療保険が売れているのも、分かりますね。

ただ、前回も書きましたが、入院で本当に困るのは長い入院です。

60日型を勧めるわけではありません!

予算もありますが、最低120日の保障は欲しいところです。

ちなみに、当店の医療保険人気ランキング! 

第1位 アクサ生命
第2位 東京海上日動あんしん生命
第3位 ソニー生命


資料請求はコチラ

111.gif




ブログランキング参加してます。クリックお願いします

20060710212946.gif


本日は、がん保険の正しい入り方、後編!

今日は昨日の続き、③からです。

以下、私の見解!

③の死亡保障は・・・必要ありません。なぜなら、死亡保険はほとんどの方が、他に加入しているからです。2重に掛けるのって無駄ですよね!その分、保険料が安くなりますので、がん保険に死亡保障はいらない!
・・・が結論です!

④の通院日数は、30日とか45日とかありますが、退院した後に一般的にそんなに頻繁には通院はしませんので あまりこだわらなくても良いのではないでしょうか!

⑤の保険料免除(がんと診断されたら、保険料免除になる)についてですが、当然、その分、割高になりますので、どちらが良いとは言い切れません。安いのが良いか、高くても免除にこだわるのか、人それぞれの判断で良いと思います。

⑥の10年更新型か終身型かは医療保険の正しい入り方!でも述べましたように、終身タイプを選択した方が良いです。(詳しくは医療保険のところを見て下さい。)

⑦の その他の保障については、下記のようなものはあります。
在宅療養給付金、退院お祝い金、がん高度先進治療給付金、在宅緩和ケア給付金、長期入院給付金、等々。
各社、様々な特約がありますが、結論的には、保険料を総合的に見て判断すると良いと思います。

最後の私のお店の がん保険人気ランキング!

1位、東京海上日動あんしん生命
2位、アリコジャパン
3位、アフラック


ご質問や資料請求は、こちら! 



本日は、ガン保険の正しい入り方! についてお話します。

ポイントは以下になります!

①、上皮内がんの場合、診断給付金がいくらの保障があるか!
 (診断給付金は、がんと診断されただけで、お金がもらえます。)
②、診断給付金は、何回でるか!(1回きりか無制限か)
③、死亡保障は?
④、通院日数は?
⑤、保険料免除は?
⑥、終身型か10年更新型か!
⑦、その他の保障は?

この中で、特に重視したい のが、 と です。

具体的に説明すると、の上皮内ガンの診断給付金は、普通のがん診断給付金の半分しかでないところや中には10分の1しかでないところもあります

がんの約半分は上皮内がん であることを考えると、通常のがんと

同じ診断給付金がでるタイプをお勧めします


については、診断給付金が1回きりか複数回でるか、どちらかのパターンが多いですが、  

がんは再発の病気
ということを考えると、やはり、複数回保障さ
れるものが良いと思います


まずは、証券を出してみて①と②を確認してみて下さい。

後編は明日のお楽しみに!


20060710212946.gif

クリックお願いします!

ソフトバンクの王監督が、胃がんということで、胃を全部取ったということです。予想はしていましたが、この業界にいると他人事とはどうしても思えません。しかし、今回腹空鏡手術という、お腹を1~2センチ開けただけで、翌日には歩いていて、10日ほどで退院だそうです
医学の進歩ってすごいですね!胃を全部取って、10日で退院というのはちょっと前では考えられないですよね。
そういえば、長嶋監督も昨年、脳で倒れてしまい、現在もリハビリ中です。2人とも、健康にはかなり気を使っていたようですが、仕事が激務すぎるのか、年齢からくるものなのか、お金があっても病気は防げないのか、いろいろ考えさせられます。

ちなみに、日本人の死因1位はがんで31.1%

2位は心疾患で15.5%
3位は脳血管疾患で12.5%

いわゆる3大疾病で、10人中6人が亡くなっています。

入院日数は、がん=平均29日。心疾患=平均29日。脳血管疾患=平均102日

確率から判断すると、がん保険は必須!入院保険は120日型でOK?



本日は、医療保険の正しい入り方 3つのポイントの③

10年更新型か終身型か!

これは、7月14日のブログで書いたとおり、平均寿命の80歳まで支払った場合、総支払額では、圧倒的に終身型が安くなる!ことから、やはり終身型をお勧めします

理由 その①
私のお客様で、10年更新型の医療保険に加入した方はいません
理由 その②
実際、60歳代になってからでも、日本の保険会社から外資系の終身保険に切り替える方が非常に多い。
(保険料が値上がりすることにビックリ!)

理由 その③
私の周りの保険のプロは、必ず終身保険に入っている!(終身型の上乗せで(もう1本)加入するケースはあります。)

以上、理由になったでしょうか?

(注)私は、医療保険の販売をする時は、必ず10年更新型と終身型のメリット・デメリットを説明します。(私からは、決して誘導は致しません)

本日の結論!


大多数の方が良いと判断していますので、間違いないでしょう!

ワンクリックお願い致します!

20060710212946.gif




今日は、医療保険の正しい入り方 3つのポイントの②

1入院何日の保障があればよいか

(60日型、120日型、180日型、360日型、730日型、1000日型・・等)
これはもう1番長く保障されるものが1番良いでしょう。

えっ、それじゃ答えになってない?
そうですよね。保険料が高いのが良いに決まってますよね・・・。

でも、やはり1入院の保障は、長いのが1番良いのです。

なぜか?

それは入院で本当に困るのは、長期入院の場合だからです。長期入院すると当然お金もかかるし、収入も無くなるし・・・。保険というのは、本当に困った時に役にたたないと意味がないのです逆に、1ヶ月程度の入院であれば、預金で支払えば良いのです。

そうはいっても、保険料が高いので現実的ではありません。実際、売れているのは、大半が60日型か120日型になります
しかし、これはある意味、合理的です。なぜなら、入院の約90%が60日以内の入院だからですつまり、皆さんが長期入院の確率はかなり低い?と言えるかも・・

本日の結論!

1番良いのは、1番保障が長いもの!これは間違いありません
ただし、予算もあるので他の保障(死亡や介護、年金、学資など)とのバランスを考え、総合的に判断しましょう! 
最近は、60日型でも7大疾病の時は180日保障というようなものや(アクサ生命)、病気になった時点で入院日数に関係なく、支払われるもの(AIG生命)もあります。

各社の医療保険を総合的に検討することをお勧めします!



クリックお願いします!

皆さん、こんばんは!

今日は昨日の医療保険の正しい入り方!の続きです。

昨日、お客様から、「医療保険加入のポイントは分かったが、では、実際どうしたら良いか」とたくさん電話をいただきましたので、今日はさらに詳しくお話してみたいと思います。

まず①の1日いくらの保障にするか! 

これについては、個人の考え方により、5000円で十分とかいやいや最低10000円は必要だとかありますが、大きく分けると以下の2パターンになると思います。

 ① 5000円で十分派!  
高額療養費という制度があるので、月の医療費は上限約8万円程度です。この他に、食事代や雑費等かかりますが、1日5000円=月150000円あれば、病院代は何とかこれでまかなえます。

 ②最低10000円~20000円は必要派! 
確かに病院代は①で足りるかもしれないが、差額ベット代や収入の補填を考えると、最低10000円から20000円は必要になります。
差額ベットについては、無料の部屋(一般的に6人部屋)が空いていれば良いですが、3人部屋や個室しか空いていない場合、やむを得ず、入るしかありません。また、他人と同じ部屋がイヤだという場合も個室に入るしかありません。
1日5000円の部屋だと、1ヶ月でベット代だけで150000万円かかってしまいます。また、入院すると収入が全く無くなってしまう人の場合家賃やローン、光熱費、保険の支払い等、入院中も支払いがストップしてしまうわけではありませんので、これらを考慮する必要があります。

本日の結論!

入院は何かとお金がかかるものです。また、医療費も1997年に1割負担だったのが2割負担になり、現在3割負担と、ここ数年で自己負担額が3倍になっています。そして、国民医療費はこれからも上がっていくと思われますので、最低10000円は用意された方が良いと思いますが、いかがでしょうか!





今日は、医療保険の3つの加入ポイント、 『保険の値段がどのように決まるか!』 についてお話します。

医療保険3つのポイント!

① 1日いくらの保障にするか!

  例えば、1日5000円の保障と10000円の保障では、保険料は単純に約2倍違います。

②、1入院何日の保障を選択するか!

  例えば、60日、120日、360日、730日等があります。年齢によりますが、60日と730日では1,7倍くらい保険料が違います。

③、10年更新型か終身型か!

  (例)A生命、40歳男性、365日型の場合、
     10年更新型の場合、2450円(10年毎に値段があがります
     終身型の場合、  4295円(保険料は生涯変わりません

   ちなみに、10年更新型は、
     50歳から3625円になります。
     60歳から6585円になります。
     70歳から12885円になります。
     80歳で保険は終わります。

   (80歳までの総支払額・・・3065400円

   終身型を80歳まで支払った場合は、2061600円です。

皆さん、どうですか!平均寿命くらい生きると、総支払額ではなんと
100万円以上!の差がでるんですよ。

以上、3つのポイントをお話しましたが、主に、これらの組合せにより保険料が決まりますので、自分自身にとって一番合うものを選択しましょう

ちなみに私のお客様では、1日10000円、120日型、終身タイプを選ぶ方が多いです。(最近では、60日型で7大疾病時に180日保障というのも非常に売れています。)



我が家には、生後10ヶ月の超ー可愛いキャバリアさくらがいます
とにかく人なつっこくて、いつもヒザの上で、私の手を延々と舐めています。いたずらばかりするので、いつも怒っているのですが、怒っても怒っても寄ってくるから、またこれがかわいいのです!

ところが、昨日の朝、5歳の娘モモが目が開かないと急に言ってきました。
早速、眼科にいったのですが、なんと、ハウスダスト(アレルギー)で犬は飼わないほうが良いと言われてしまいました。。
家はマンションで外では飼えないし、モモのアレルギーも心配だし・・・

みなさん、どうしたら良いでしょうか

良いアドバイスくださいませ

ちなみに、さくらの生命保険アニコムで加入しています。

p>20060710212946.gif

ワンクリックお願いします!

 お客様からの相談で、加入している保険を見てほしいというのが非常

に多いのですが、ほとんどの方が、無駄に多くの保険に加入して

います。


死亡保険というのは、残された家族の生活費のために加入するのが、基

本的な考え方です。亡くなっても経済的に困る人がいなければ(給料が

入ってこなくなって困る等)、お葬式代や、ローンがあればローン残金

分くらいで十分ですので、通常300万~500万の死亡保険でOKです

(一般的に独身などがこのパターンです)

また、サラリーマンで家族がいる場合、国から遺族年金が出ますので、

遺族年金を考慮して生命保険に加入すれば、その分、生命保険に入る必要がなく、無駄をなくすことができます

生命保険の節約には、必ず必要保障額の算出が不可欠です!



 今日は、お得意様が、明日から台湾に行かれるとのことで、

海外旅行傷害保険の手続きに行ってきました。

ここで問題を1つ!

ニューヨークで盲腸の手術をしたら、いくらかかるでしょう?

① 2万円 ② 20万円 ③ 200万円

正解は・・・ ③ 200万 です!

皆さん、なんと 200万円 ですよ! 

日本だとせいぜい、10万円くらいですよね。(海外の医療費は高い!)

このリスクが、数千円ですむのなら・・安いですよね(節約ポイント)

ちなみに入院日数ですが、日本では、盲腸の手術では、平均1週間です

が、ニューヨークでは、平均1日だそうです。

海外に行くと、時差があったり、水や食当たりなど、想定外のことが

起こりやすくなります。

これから夏休みで、旅行シーズンですが、海外旅行傷害保険は忘れずに!

ただいま! 今、自宅に帰ってきました。

実質、本日がブログ初日なのですが、に焼肉で

お腹がいっぱいになり、いきなり休むところでした

それでは眠い目をこすりながら、生命保険節約術 第1弾!

それは、《複数の保険会社を組み合わせて加入する!》  です。

現在、国内に約40社の保険会社がありますが、同じ保険でも、

一番高いところと安いところでは、最大約2倍も違うんですよ!

つまり、各社の得意分野・・・(貯蓄タイプの死亡保険、掛け捨ての死亡

保険、入院保険、がん保険、年金保険、学資保険、等) をうまく組み

合わせて加入すれば、最も安く加入できるというわけです


今までは、○リコが安い! ア○ラックが安い、など言われていまし

た?が、これからの時代は、各社に分けて加入するのが、一番安く入る方法です



毎月、いろいろなお客様から保険の相談がありますが、

一番関心が高いのが、保険の節約の話

今日から、少しずつ節約法を公開していきます!

ただ、根が遊び好きなので、話が脱線することも

宜しくお願いします!!

全タイトルを表示

保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433

Author:保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433
年齢 45歳
血液 O型
出身 大分 山口
資格 ・CFP ・証券外務員2種 ・DCプランナー ・トータルライフコンサルタント
趣味 仕事 海外旅行 ジム ゴルフ 犬の散歩 マッサージ 読書


ファイナンシャルプランナーによる生命保険の節約アドバイス専門店!

当店では、以下の4つをモットーに保険提案をさせて頂きます。

1、お客様のご希望に沿った保険の提案をします!
(保険会社が売りたい商品ではなく、お客様が買いたい商品を提案します。)

2、その保険の中で1番安い組み合わせで提案させていただきます!
(同じ商品でも最大2倍近く保険料が違う場合もありますので、最も安い組み合わせを提案します)

3、しつこい勧誘等は一切行いません!
(保険相談の途中で、考え方の相違などちょっと合わないかな?と思ったら いつでも相談をストップして頂いても全く問題ありません!)

4、相談料や契約時の交通費等、保険料以外のお金は一切頂きません!
(保険料もそれぞれの保険会社へ直接振り込んで頂きますので、お客様との金銭の授受はございません)

東京・埼玉・神奈川は、無料でご自宅まで相談にお伺いさせて頂きます。(1~2週間先、または土・日は予約が埋まっていることが多いですので、早目に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。