2006 / 08
≪ 2006 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2006 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、インターネットや来店型店舗での、生命保険無料相談、というのが増えてきました。

他のところは分かりませんが、私の場合、最低でも2~3回、3~4時間の面談になってしまいます。(場合によっては、5~6時間かかる時もありますが。)

面談中は、自分の知っている知識を最大限お話しして、お客様がより選択しやすいように心がけています。

ここで感じるのは、本当に無料が適正か ということです。

お客様からすれば、保険に入るのに説明を受けるのは、当たり前だと思うかもしれません。(普通はそうですよね)

が、お客様のことを真剣に考え、そして、最大限メリットがでるように、各社の保険を組合わせて、最高の提案をしておりますので

コンサルタント料を頂く価値は十分にあると思いますが、いかがでしょうか?

生命保険は、住宅に次いで高い買い物です。

20年、30年支払うと、1000万円、2000万、またはそれ以上支払うことになりますが、戻ってくるお金が、加入の仕方によって全然違ってきます。


最初に少しのアドバイス料を支払っても、十分価値があると思いますが・・・・・

応援クリックお願いします! 




スポンサーサイト

時々、お客様から「高度先進医療の時に出る保険はあるの?」と聞かれます。

  『高度先進医療』  とは、簡単に言うと、厚生労働大臣が承認した医療です。 (詳しくはクリックしてみて下さい)
平成18年7月現在、全国ではわずか113の病院でしか取り扱っていません。

健康になるためなら、誰もが、 「最高の治療法で」と思うと思いますが、高度先進医療は、全額が自己負担になるため(つまり健康保険がきかない)、非常に高くなり、断念せざるを得ないケースが出てきます。

そういう分けではないですが7月22日のブログでも紹介した、当店医療保険人気ランキングで第1位のアクサ生命の「Self Guard」(セルフガード)には、医療保険の中でも数少ない高度先進医療の支払いが付いており、60日型では1番売れています。

理由は、1、保険料がとにかく安い 
     2、7大疾病時は180日保障
     3、しかも高度先進医療保障は付いている

が、最大の理由ではないでしょうか!

応援クリックお願いします!  




この節約術公開ブログの中の、節約6か条 で書きましたが、

新商品は、他社の商品より、保険料が安いことが多いので、

節約につなげる大事なポイントです。
 (全部ではないので、良く比較しましょう)

今日は、9月に発売されるオリックス生命保険の新しい医療保険のご案内です。

簡単に内容をお話すると、60日型の終身医療保険で、7大生活習慣病の時は、120日保障されるというものです。

社内で、比較検討した結果、かなり安い です。

詳しいことは、発売前なのでお話できませんが、医療保険を検討されいらっしゃる方は、もう少し 待ち でよいでしょう?

早めに資料は欲しい方は、コチラ! (当社に到着次第発送させていただきます)

応援クリックお願いします! 




今日は、ベストセラー になっている下記の本を紹介します。

『ミートボールは、ペットフードに利用されている端肉を使用している』
『漬物屋、餃子屋、豆腐屋さんも自分ところの商品は絶対に食べない』
『明太子は、添加物を大量に使っているので、子供には絶対食べさせない』
『たんぱく加水分解物、ブドウ糖加糖液糖は子供に与えたくない』
『その他、カップメン、スナック菓子、ハム、しょうゆ、塩、・・・』

等、添加物だらけの日本の食事情について触れていますが、

これら、食品添加物は、毒性の強いうものもあり、ネズミでしか実験されていないそうです。

添加物を一切食べないことは、無理でしょうが、少しでも意識して、食事をしていきたいと思いました

保険に加入するのは、とても大事なことですが、保険は使わないにこしたことはありません!
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
安部 司 (2005/10)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る


応援クリックお願いします!


20060723214154.jpg

上の写真は、大人気のアフラックの ちびダックです。

私の店でも、簡単なアンケートに答えていただいた方に全員に差し上げています

中には、このちびダック欲しさに来る方も、結構いらっしゃいます。

アフラックでは、新保険契約件数は昨年1位になりました。

すごいですね!

でも、不思議なことに私の店では、アフラックの医療保険ばかりというわけではありません。

なぜでしょうか?

皆さん、たくさんの中からご自身で選ばれているのですが、

保険の仕組みをキチンと理解して、自身の目的にあったものを選択しているからだと思います。

本日の結論!

流行に流されず、保険は自分にあったものを選択するべし!

医療保険のコンサルティングは、コチラ!
来店相談、メール相談、出張相談、電話相談、希望受付中!


応援クリックお願いします! 

保険の営業をしていますと、郵便局(簡保)で加入している方が本当に多いのですが、なぜ、郵便局で加入しているかと聞いてみますと、皆さん、安いから とおっしゃいます。

本当に安いのでしょうか?

では、実際に比較してみましょう!

簡保で、40歳、男性、10年更新の定期保険の場合。

4100円

A保険会社では、

3130円


どうでしょうか?

3割近く、民間の生命保険会社の方が安くなります。

このほか、だいたいの生命保険会社は、3000円台の金額です。

また、ほとんどの年齢で、簡保が高くなります。

しかも、簡保は、加入後1年6ヶ月は、保険金が減らされてしまいます。

本日の結論!

安い?というイメージだけで加入しないで、よく比較しましょう!

今回は、配当の有・無については、省略しました。

応援クリックお願いします! 

大手企業にお勤めの人は、グループ保険に入っていらっしゃる方も多いですが、本当に安くて、安心でしょうか?

生命保険では、年齢が上がるにつれて、保険料も高くなりますが、

グループ保険では、年齢に関係なく一律のケースが多いようです。

つまり、年配の人は、安くなりますが、若い年齢だと割高になることになります。

また、グループ保険は、在職中だけですので、転職したり、定年退職時は保険がなくなることも考えられます。

メインの保険は、会社ではなく、きちんと個人で用意したほうが良いですよ!

応援クリックお願いします!  



保険料払込免除特約ってご存知でっすか?

簡単に言うと、3大疾病や介護になったら、保険料を払わなくて良いですよっていうものです。(保険会社によって内容が違いますが)

お客様は、この特約を気に入っていらっしゃる方が多いのですが、ほとんどのお客様は、この特約にお金を払っていることを知りません。

いくらくらいかと申しますと、例えば、○○生命、45歳の場合、

特約ありの場合、42206円

特約なしの場合、39212円


差額は、2994円 になります。

しかも、10年更新なので、差額も上がっていきます。

高いか安いか、価値観で個人差があると思いますが、

大事なのは、比較して納得して加入するということです。

みなさんは、いかがでしょうか?

クリックお願いします!

banner_02.gif



私の前職はアリコジャパンでした。

アリコでは、生命保険コンサルタントは全員、中途入社で、特に銀行や証券会社出身の方が多く転職されてきていました。

その方達が、銀行や証券会社を辞めた理由の多くが、『ノルマのために、お客様にいろんな商品を売らなくてはいけない』というものでした。

例えば、昨今、流行の年金保険や投資信託など、銀行員自身が自分では入らない商品(他社の商品の方が良いと知っているため)や必要のない人(高齢者にリスク商品を売る)にも勧めざるを得ないとのことです。

また、商品のリスクに対しての説明も、省略するケースが多かったとのことです。(全員では、ありませんが)

実際、消費者センターでは、銀行や証券会社によるトラブルが増加しています。

そのような理由から、保険代理店を開業する人は、中立・公正を念頭においている方が多いようです。

私の会社では、16社の生命保険を取扱い、各社の投資信託を販売しています。

大原則として、こちらからは、商品の提案の前に、基本的な考え方を話し、最終的にはお客様ご自身に選択していただく よう心がけています。

私達は、保険会社の代理ではなく、お客様の代理人です。

クリックお願いします。
banner_02.gif



本日は、昨日、面談したお客様のことについて、お話します。

3年前に、ある保険会社で加入した保険内容です。

終身保険と入院保険、がん保険に加入していたのですが、入院保険は特約で加入されていました。

終身保険は、老後の年金積立用に、60歳払済みで加入したとのことで、60歳時に解約して年金受取にするとのこと。 

解約?

ここからは、お客様との会話の1部です。

『そうしたら、入院保険も解約するんですか?』

『いえいえ、入院は、年を取ったら入院する確率が高くなるので、解約しません』
『でも、終身保険を解約したら、特約もなくなってしまいますよ』
『・・・・・』

本日の教訓! 

貯蓄(年金)目的で、終身保険に加入する場合、入院やがん保障は、特約ではなく、単品で入るべし!

ランキング参加中、クリックお願いします。banner_02.gif



こんばんわ!

今日は、以外と知らない保険のこんな入り方!です。

例えば、1日1万円の入院保険を検討しているとします。

しかし、A社も良いし、B社も良いなと悩むことも多いと思います。

こんな時は、両方の、いいとこどり! をしましょう。

つまり、5000円の入院保険を2つ入れば良いのです

こういう説明をすると、お客様は、感動されます!

簡単なようで、以外と思いつかないことも、あるんですよね

各社、魅力ある商品が増えていますので、いろいろ比較してから、加入しましょう!

クリックお願い!banner_02.gif



皆さん、こんばんは!

最近、に凝っています。

朝・昼・夕に500mℓ飲んでいるのですが、とても体調が良いですよ!
人間の体の60%は水でできているみたいで、いくら飲んでも良いそうです。
芸能人でも多いみたいですね。

今度、アルカリイオン整水器を買おうと思っていますが
何か、良いのがありましたら、ご一報くださいませ!

さて、今日は、生命保険節約術を、6か条にまとめてみたいと思います。

早速ですが、

節約術その1・・・死亡・入院・がん・年金等、各保険会社の看板商品(安い)に分けて加入する。
節約術その2・・・新発売の商品に加入する!価格競争により、リーズナブルな商品は増えてきています。新商品をどんどん活用しましょう!

節約術その3・・・遺族年金などを考慮して、保険に加入しましょう!

節約術その4・・・四角形から三角形の死亡保障に変えましょう!保険節約への、近道です!
節約術その5・・・高額療養費、老人保健制度などを考慮して医療保険に加入する。

節約術その6・・・更新型から終身型へ変更する!

以上を駆使して加入すれば、今より、50%コストカットも夢?ではありません!

ランキング参加中のため、クリッックお願いします!banner_02.gif



さて、今日は、奥様の保険の契約者は誰? というタイトルです。

良く奥様の保険の契約者を、ご主人にしているケースを見ます。

安易にしているケースが多いみたいですが、これは、とても重大なポイントです。

なぜなら、契約者と被保険者が奥様なら相続税となり、ほとんどのケースで、税金ゼロなのですが、
契約者ご主人、被保険者奥様、受取人ご主人の場合、所得税となり、逆にほとんどのケースで税金がかかります。

単に、契約の時に契約者を誰にするかによって、保険を受け取る時に税金がかかったり、かからなかったりするんですよ!

今すぐ、損をしないよう確認してみて下さい!

メールアドバイスを受けたい方は、コチラ!  

ちなみに、契約者、被保険者、受取人が全部違う場合贈与税になりますので注意してください。

クリックお願いします!
banner_02.gif



通院特約は、入院後の通院を保障するものです。

しかし、病気で退院後、通院回数はそれほど多くありません。

皆さんの周りの人に聞いてみて下さい。

たぶん、退院後は、月2~3回がいいとこではないでしょうか!

通院特約も毎月、保険料がかかります。

結構、高いのですよ!

私のお客様も、通院特約をほとんどつけていません。

ただ、年配の方は、タクシー代代わりにと希望される方が多いようですが。

本日の結論!

通院特約は必要なようで不要!

ランキング参加中、クリックお願いします!

banner_02.gif



皆さん、こんばんは!

今日は、ここ1.2年人気の無事故ボーナス付き医療保険についてお話します。

10年間、入院しなかったら10万円キャッシュバック!というものです。

結論から言うと、私のお客様には、あまりお勧めはしていません。

なぜか?

では、仕組みをお話しましょう。

某保険会社、40歳、男性、10年後、10万円ボーナスの場合。

実は保険料の中に、毎月600円の保険料が入っています。

つまり、1年で7200円。10年では72000円支払うことになります。

そうなんです。72000円払って10万円戻ってくるんです。

差し引き、28000円ですが、あまり得ではないですよね。

しかも、無事故の場合だけ、10万円戻ってくるのであって、入院したら、支払った分は、パーになってしまうんです!

知っていました?

この話をすると、ほとんどの人が、『ボーナスナシ』を選択します。

本日の結論! 

無事故ボーナスやお祝い金などは、必要なし!

ランキング参加中!クリックお願いします。
banner_02.gif

お問合せはお気軽に こちら! 


皆さん、こんばんは!

今日は、女性疾病特約のお話!

女性疾病で、保障される範囲って、各社違うことをご存知ですか?

少ないところは、10種類くらいの病気。

多いところは、60種類くらいの病気。

同じ、女性疾病特約でも、保障する病気の種類がこんなに違うのですよ!

本日の教訓!

女性疾病特約がついているだけで、安心はできません!

中身の確認が必要です!


ランキング参加中。クリックお願いします。

20060710212946.gif



今日は、 【投資信託の選び方】セミナーを開催しました。

講師は、ファンドマネージャー歴10年で、現在、外資系証券会社で全国的にセミナーで講演をしている人を招きました。

ブログを見ていただいたお客様に、【お金を安全に増やす3つの秘訣】の1部を公開したいと思います。

まず、1つ目は、 お金を分けておくこと!

もう、基本中の基本ですが、分けている人はまだまだ少ないようです。

では、どうわけるか?それは、株や債権、不動産等に分けるということです。ただし、世界に分けなければ、意味はありません。

そして、2番目は、長期で運用すること!

最低でも7年以上は、運用するようアドバイスしております。

もちろん、理由はありますが・・・。

最後は、良いファンドを選ぶこと!

約3000本の中から、どのような基準で選択するのでしょうか!

この3つを実践することにより、年利5%以上を目指します。

たった5%? いやいや 5%ってすごいんですよ。

30年間、5%でまわるとすると、例えば、300万が、1300万になるんですよ!

老後の資金を用意するのには、今の銀行金利では、無理です。

バブルのころは、郵便局に預けておけば、6%の金利がつきましたが、今では、0.?ですよね!

少しのお金からでも、すぐに始めることをお勧めします!
月々、2万円からできますし、まとめてにお金を預けることもできます。

興味がある方は、ぜひセミナーに参加してください。

ただし、有料(2000円)で行いますので、本当に聞いてみたいと思われる方だけ、参加いただければと思います。

お問合せは こちら! 

ランキング参加しています。クリックお願いします!

20060710212946.gif



ところで、皆さん、保険会社にはいろんなサービスがあるのですが、ご存知ですか? 

主に、以下のサービスがあります。

1、夜中に高熱が出たけど、どうしたら良い?・・・・医療相談サービス
2、正月や夜間に急病!あいている病院を知りたい・・病院案内サービス
3、本当にこの治療法で良いの?・・・セカンドオピニオンサービス
4、持病の腰痛の良い治療法は?・・・専門医相談サービス
等等、

各社、様々なサービスがあります。

今回、子供が毛虫に刺されたので、すぐにフリーダイアルに電話して、応急処置の方法を聞くことができました。(医者か看護士が対応してくれます)

過去にも、夜中に歯がムチャクチャ痛いときも、応急処置のやり方を聞けたし、正月に九州で、子供が40度の熱が出たときも、あいている病院をすぐに教えてもらえたし、いままでに、何回も利用させていただいております。

本日の得々情報!

自分の保険についているサービスを、キチンと把握し、利用するべし!

ちなみに、このサービスを専門の会社に申し込むと毎月3000円くらいします。保険に加入すると無料でつきます!
ただし、付いていないところも多いので、ご了承くださいませ!

20060710212946.gif

ランキング参加中、クリックお願いします。

私の会社では、投資信託を扱っています。

LPL日本証券というところです。  なぜ、LPL日本証券なのか!

それは、私がアリコジャパンを辞めた理由と同じです。

だれでもどこでもそうですが、その会社に属している限り、その会社の取扱い商品しか売れません。 良い商品でも悪い商品でもです。

そして、それが例え他社のものより劣っていても、必ず、『良い商品です』と言って売ると思います。

本当は、他社の保険の方が良いので、お客様に案内したいのに・・・。

でも、もし、いろいろな会社の商品が取り扱えたら・・・どうですか?

すばらしいですよね!  それが、代理店なんです!

ですので、アリコだけではなくいろいろな会社の保険が取り扱える代理店として独立したのです。ちなみに、アリコの商品が悪いという意味ではありませんよ。今まで、たくさんのアリコの商品を売ってきましたから。アリコの商品開発力は日本一ですし、何せ、世界1の生命保険会社ですから、信用力が断然違います。)

LPL日本証券は、どこの系列にも属さない投信販売業社です。独立系では、15年連続全米1位なのです。ですから、野村がよければ野村、大和であれば大和、フィデリティならフィデリティ・・・と独自のものさしで、本当に良い投資信託を販売しています。

本日の結論!

生命保険は代理店から入るべし! ノルマもないので、本当に良い商品を売ることができますし、なにせ、たくさんの商品から選ぶことができるから!(ネットで各社に資料請求して、自分で比較できる人はそれでよいと思います。)

家電でもそうですよね。テレビを買う場合、シャープやソニー、東芝、パナソニック、等々いろいろ比較してから買いますよね!






私の仕事柄、をよく読むようにしています。

保険関係の本はもちろん、ビジネス、金融、株式、健康、ベストセラー物、等々。

昔は本を読むのが大嫌いだったのですが、つけがまわってきたみたいで、今は、週に1冊は読まなければなりません

ということで、時々、皆様にお勧め本の紹介をしたいと思います。

第1弾は、ベストセラーになった『病気にならない生き方』新谷弘実

この本を信じた単純な理由(本に書いてあるとおりですが!)

1、本の著者、新谷先生は、米国ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医で、世界で初めて大腸内視鏡によるポリープ切除に成功した人です。
2、ダスティンホフマンやスティング、ロックハドソン、を診ており、レーガン元大統領の顧問医であり、中曽根元首相、羽田元首相、読売のナベツネ、楽天の野村監督、その他、俳優、女優等から信頼を得ている。
3、先生自身、ここ45年病気になっていない。
4、自分のがん患者の再発は、0%。
5、患者が死亡したことが過去1度もない。

すごいですね

この本に書いてあること。

1、ヨーグルトを食べている人で、胃がきれいな人はいない
2、牛乳ほど消化の悪いものはない。(子牛に牛乳を飲ますと5日で死ぬそうです
3、牛乳はアトピー等、アレルギー体質になりやすい。(今、アレルギーの人が多いのは、学校給食で牛乳がでるようになったから)
4、お茶をたくさん飲む人は、胃はきれいではない。
5、マーガリンほど体に悪いものはない。(今すぐ捨てろと書いています)
6、その他、いろいろ。

ほんとかな

最後に私が実践していること!

1、2日に1回、1時間、ウォークングをする。
2、水を朝、昼、夕、に500CC飲む。
3、乳製品はやめました
4、あとは、タバコは×、肉は×、等いろいろありますが私にはできそうにありません。

根が単純なので、とりあえず信じてみます

クリックお願い!20060710212946.gif



今日は日本中の人達が?亀田戦を見ていたと思いますが、結果は見事に世界チャンピオンに!

判定だったし、最後はヨタヨタしてましたが、私の勝手自己採点でも1ポイント亀田の勝ち!でした。

亀田選手、本当におめでとう!

ところで、今日は、生命保険選びの正しい4つのポイント!を書いてみたいと思います。

1、良い保険会社に入る。
2、良い商品に入る。
3、良い担当者から入る。


当たり前の事ですが、実は当たり前になっていないんですよ。

意外と3つとも当てはまる方、  少なくありませんか?

もう少し詳しく説明します。

1、良い会社とは?・・・判断が難しいとは思いますが、個人的には、格付けAA以上ソルベンシーマージン比率800%以上が良いと思います。(詳しい説明は省略します)(ムーディーズスタンダードアンドプアーズ、ソルベンシーマージン比率

2、良い商品とは・・・生命保険で悪い商品というのはありません。良い商品とは、本当に目的にあっているかどうか!に尽きます。あと、他社と比べて高くないかどうか・・です。

3、良い担当者とは・・・これも個人的な意見ですが、1番は勤勉かどうか だと思います。生命保険は複雑な金融商品ですので、日々、勉強が不可欠です。お客様にたくさんの情報を、わかりやすく提供できるかどうかが1番です。また、お客様と相性も重要です!

ただし、これら3つを満たしても絶対ではありません。

本日の結論! 

つぶれてしまえば、老後に積み立てたお金が予定通り帰ってこなかったり、保険金が減らされたりします。このリスクを少なくするには、4つ目のポイント! 

4、複数の保険会社に分散して加入する!


20060710212946.gif
 クリックお願いします。


皆さん、こんばんは!

昨日、九州出張から帰ってきました。
ちょうど、九州は梅雨があけていたのですが、本当に暑かったですね。
刺さるような日差しは九州ならでは!と久しぶりに気持ち良かったですよ。

それに比べて東京は・・・東京の気候はムシムシしているので、あまり好きではありません。

九州、下関の皆さん、今回が日程の都合で寄れなくてすみません。
9月に落ち着いたら、帰省したいと思います。ぜひ、お会いしたいですね!

ところで、今日のテーマは、生命保険にはいつ入れば良いか? です。

ある会社の医療保険を例にとってお話して行きます。

終身医療保険・全期払い・入院5000円で、平均寿命の80歳まで生きたとすると、
20歳で加入の場合、総支払額 約143万円(毎月、1990円)
30歳で加入の場合、総支払額 約145万円(毎月、2410円)
40歳で加入の場合、総支払額 約148万円(毎月、3090円)
50歳で加入の場合、総支払額 約152万円(毎月、4220円)
60歳で加入の場合、総支払額 約147万円(毎月、6120円)

この比較で何がわかるかというと・・・感が良い方はもうお分かりですよね!

そうなんです!保険というのは値段がだいたい決まっているんです!

つまり、この例でいくと、

医療保険を買うのには、何歳で加入しても総額は変わらないということなんですよ!

本日の結論!

支払うトータル金額があまりかわらないのであれば、早くから保険が効いた方が良いし、病気とかになれば保険に入れなく危険もあるので、やはり保険は若い時に加入すべし! 


全タイトルを表示

保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433

Author:保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433
年齢 45歳
血液 O型
出身 大分 山口
資格 ・CFP ・証券外務員2種 ・DCプランナー ・トータルライフコンサルタント
趣味 仕事 海外旅行 ジム ゴルフ 犬の散歩 マッサージ 読書


ファイナンシャルプランナーによる生命保険の節約アドバイス専門店!

当店では、以下の4つをモットーに保険提案をさせて頂きます。

1、お客様のご希望に沿った保険の提案をします!
(保険会社が売りたい商品ではなく、お客様が買いたい商品を提案します。)

2、その保険の中で1番安い組み合わせで提案させていただきます!
(同じ商品でも最大2倍近く保険料が違う場合もありますので、最も安い組み合わせを提案します)

3、しつこい勧誘等は一切行いません!
(保険相談の途中で、考え方の相違などちょっと合わないかな?と思ったら いつでも相談をストップして頂いても全く問題ありません!)

4、相談料や契約時の交通費等、保険料以外のお金は一切頂きません!
(保険料もそれぞれの保険会社へ直接振り込んで頂きますので、お客様との金銭の授受はございません)

東京・埼玉・神奈川は、無料でご自宅まで相談にお伺いさせて頂きます。(1~2週間先、または土・日は予約が埋まっていることが多いですので、早目に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。