2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 - - - - - - 2010 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生命保険会社を選ぶ時は、保険料だけではなく、保険会社の信用度も重要です。

お客様からよく、

「○○生命は大丈夫ですか?」

と聞かれますが、どこの保険会社が大丈夫かどうか誰も分かりません。

JAL(日本航空)も潰れる時代ですしね。

ただ、参考になる指標があります。

格付けやソルベンシーマージン比率です。

ヤフーのサイトが分かりやすいので、保険会社選びの参考にしてみてください!

ヤフーのサイトをクリック 






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 






スポンサーサイト

連日、トヨタのリコール問題がニュースで流れています。

初動が遅れてしまった上、

「アメリカの会社のブレーキを使い、アメリカ経済に貢献したかった」

など、トヨタらしからぬ言い訳?で、大きな反発もあるようです。

個人的な意見としては、

ホンダのインサイトに対抗し、30万も値下げしたころから、トヨタはおかしくなったような気がします。

「トヨタ」と言うブランドがあるのに、なぜ、ホンダと価格競争しなければいけなかったのでしょうか?

そして、価格を下げたために?、安いアメリカの会社のブレーキシステムを使用して、今回の品質の問題に発展しています。

トヨタは、

「品質とブランド」

という大きな信用があるから、近年、急速に伸びてきたのに、

「値下げという誤った戦略」

で今回の事態になった気がしてしかたありません。

今日は、トヨタの社長の会見を見ていて、なんとなく感じたことを書きました。

トヨタの悪い流れを吹き飛ばすには、

フィギュアの安藤美姫(トヨタ自動車所属)の逆転金メダル!

しかないけど、無理ですよね~






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 






先日の新聞記事で、

「1年4カ月ぶりに、米国債保有、日本が中国抜き首位」

というのがありました。

最近はなんでも中国や韓国に抜かれて、日本は大丈夫かなと少しフラストレーション?が溜まっていましたので、意外な記事でした。

でも、最近のニュースを見ていますと、

「グーグル問題」や「台湾への武器売却問題」、「ダライ・ラマ14世との会談問題」

など、微妙に米中関係が変化してきていることが分かります。

つまり、

米国債は、中国にとって人質みたいなものですから、中国が米国債を減らすことに、アメリカが怒っている!

と読むことができます。

新聞は、このように読んでいくと本当に面白いですね。






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 








ここ2~3日ブログを休んでいましたが、↑↑↑の写真のテキスト、

モーゲージプランナー

の資格取得のため、通信教育の締め切り期限が迫っていたので勉強していたからです

仕事がハードスケジュールの中、夜帰ってから勉強するのは、つらいですね~

ちなみに、モーゲージプランナーとは、

住宅ローンの見直しや繰り上げ返済等、住宅ローンのコンサルタント資格です。

住宅ローン利用者の多くが、住宅販売業者からの紹介の住宅ローンをそのまま組んでいるケースが多く見受けられます。

生命保険と同じで、

見直し

することで、多くの節約ができるというわけです。

当店は、CFP資格者が保険相談に応じておりますので、

MP資格取得で、鬼に金棒






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 





保険相談に来られるお客様の相談理由で多い1つが、

「もうすぐ更新だから」。

実は、多くのお客様が誤解されているのですが、

保険見直しを更新時期まで待つメリットは全くありません

実際は、見直しすればメリットがある場合、

先延ばしすればするほど損をします。

見直しは、1日でも早く!が基本なんですね





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 





保険も比較して加入する時代だと、何度もこのブログで書いておりますが、

特約を検討する場合も当然、比較しなければなりません。

保険相談でもよくお客様にお話しさせて頂きますが、

例えば、医療保険に3大疾病保障(特定疾病保障)特約を付ける場合も、特約部分の3大疾病保障の保険料を各社比較するということです。

場合によっては、

数倍も保険料が違う

場合がありますので、安易に特約を付けるのは、NGですね




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 






西部有楽町店や伊勢丹吉祥寺店、四条河原町阪急など、都心の百貨店が相次いで閉鎖します。

国内市場の縮小、消費者志向の多様化などから、高級百貨店の不振は厳しいようです。

09年度は、9割の百貨店が赤字とか。

今日は、久しぶりの祭日休みでしたので、子供服を買いに銀座へ行きました。

休日ということで、海外ブランド売場やデパ地下は、すごく混んでいましたが、紳士服売り場や歩行者天国などは、以前よりは明らかに人が少ないのが分かります。

ここ最近、株式市場も低迷していますが、日本の景気回復は、2番底にならず浮上していくのか心配です。

ちなみに、銀座のコインパーキングは、1時間1500円が相場。

無茶苦茶、高いですね~

保険ショップもほとんどないので、いつか銀座に保険pスタジオを出店したいけど、家賃が高すぎる・・・・






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 





昨日は、以前勤めていた会社の大宮支店の上司ら6人と

8年ぶりの再会

当時40代だった支店長は、56歳で関連会社の役員へ、
当時20代だった後輩は、35歳で同期トップの課長へ、
同じく、30代の後輩は、社長賞を受賞、


と、皆、元気に頑張っていました

以前の会社では、週3~4回は飲み会でしたが、久しぶりに会ってもついこの間も一緒に飲んだかのように、

「誰も変わっていない・・・」

という感覚は、とても良いですね~

帰り際には、

「今度保険見てよ!」

と嬉しい一言!




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 





昨日、子供が熱を出したとかみさんが連絡があったので、何か買って帰ろうと思い、仕事の帰りにセブンイレブンへ。

そこで、偶然、

花畑牧場の生キャラメルのアイスクリーム

を発見!

アイスクリームがあるなんて知りませんでした!!

しかもセブンイレブンに。

皆さんご存じの花畑牧場の生キャラメルですが、我が家も例外でなく、時々、お取り寄せするくらい家族の好物です。

このアイスクリームを食べた子供の病気は、もちろん?、あっと言う間に治りました!







CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 






大ファンだった朝青龍のマネージャーの今日のブログを紹介します。
ファンとしては、本当の情なくて、泣けてきます・・・・

日本人の誰が品格あるの????
相撲協会に品格あるの???
贈与や政治資金規正法に問題のあった政治家の品格は?
教育したのは日本人ですよ・・・


(以下、マネージャーのブログから引用です)


悔しくて、悔しくて、悔しくて。


会議室から親方達と出てきた横綱は、自分に向ってちっちゃく指で×を作った。


辞める気なんてなかったし、協会に呼ばれてからも0パーセントの可能性の中でも望みがあるなら


現役続行に最後の最後まで横綱は可能性にかけてました。そんだけ相撲が好きで感謝していたから。


でも最後まで精一杯やった結果だし、引退しか道がなかったし、このまま解雇になって


土俵に上がれずに終わるよりも引退相撲で皆さんの前に出る事を


横綱は最後に選択しました。


引退が決まって国技館のトイレに2人で入って


洗面台の前に並ん時


鏡越しにお互い目があって・・・


2人で号泣しちゃいました。


横綱、俺の事責めませんでした。


「ありがとう本当に章広には感謝してよ。」


「結果だから仕方ない」


横綱と車の後ろに乗り込んで


横綱がかけてくれた言葉を思いだして


また号泣。


横綱に「これから沢山、いい事がある章広泣くなって」。


そんな横綱は顔が、ぼろぼろになる位に泣いてて。


その後、マンションには帰りましたがマンションには上がれませんでした。


マンションには横綱のお母さんが居て。。。


家に戻って気持ち落ち着かせて


夜、横綱の家に


横綱と目があったら、またお互い泣いちゃって。


お母さんの部屋に行きショックで寝込んでいたお母さんに


「横綱を守れなくてすいませんでした。」頭を下げたら


やっぱり横綱の母は凄いですね


「あなたは一生懸命やってくれました、これから新しい事に向って横綱と頑張ってください」と


本当に心が広いですよね。自分が母親なら「お前がついてて・・・・」位に思ってしまうのに。


横綱にも「一生お前はマネージャー」って。


あれから2日、気持ちも落ち着いてるはずなのに


テレビのニュースで横綱を見ると自然に涙が・・・・


横綱も同じ事。


「少し静かな場所で1人で考えたい」って。


ハワイに行ったのはもう報道されてますが


時期が来て皆さんの前に出てくる来るまで横綱を静かに見守ってあげて下さい。



CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 










今月から、ついに、

スポーツジムデビュー!

新年にたてた今年の目標は、なまりになまった体を鍛えなおすことでしたので、1か月遅れましたがついに決断しあした。

最初は、体力測定を行い、どんな目標でどのようなプログラムを組むか、カウンセリングを受けました。

インストラクター:  

「目標はどうしますか?」

私:  

「逆三角形の体でフルマラソンを完走できるようにお願いします。」



家に帰って上の会話を家族に話すと、

かみさん:  

「無理 無理」

子供:  

「ありえなっつーの!」

私:  

「たしかに・・・・・・」


まぁ、目標だけは高く






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 





今日、最後のアポイントは新横浜で19時から保険相談でした。

最近は、夜の保険相談も増えてきていますが、ほとんど予定が埋まる朝や日中に比べますと、少なめですかね。

夜の保険相談も大歓迎ですよ。

ちなみに、当店の定休日は水・日となっておりますが、『お店が休み』なだけで、保険相談は通常どおり行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

休みが無くなりますが、うれしい悲鳴です!


* 大ファンだった朝青龍が引退しました。(かみさんはアンチ朝青龍・・)
  あれだけファンを魅了した横綱は、当面、現れないと思います。
  国技館へ行き生で相撲を見ると、毎回、最高潮に盛り上がるのは、断然、朝青龍の時です。
  品格、品格と言いますが、どんな基準なんでしょう?
  外国人でもあるし、相撲に一生懸命取り組んでいれば多少のことは良いのでは・・・
  と思う私です。  





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 





がん検診の大罪 (新潮選書)がん検診の大罪 (新潮選書)
(2008/07)
岡田 正彦

商品詳細を見る




衝撃的なタイトルですね~

この本は、

「がん検診を受けるほど、がんのリスクは高くなる」

と述べています。

以下、抜粋。

○ がん検診は、近年、世界各国で有効性を否定する調査が報告されている
○ アメリカとフランスのそれぞれの調査で、肺がん検診を受けたグループと受けないグループでは、肺がんによる死亡も総死亡者数もがん検診を受けたグループが明らかに多い。
○ イギリスでは、がんの約0.6%~1.8%がレントゲン検査で引き起こされた可能性が高い。
○ 世界で最もレントゲン検査が行われているのは日本で、日本では、がんの3.2%がレントゲン検査によるもの。
○ 放射線被ばくの害が最も懸念されるのは、胃のバリウム検査である。


ん~ん、

がんは、早期発見すれば治ると言われていますので、早期発見には検査しかないですよね~

しかしこの本では、

『検査を減らしても問題なく、予防に力を入れていくべき』

と締めくくっています。

治療から予防へ!

納得です!

個人的には、面白い本でした。





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!

こちらをクリック!


1日1回応援クリックお願いいたします! 






全タイトルを表示

保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433

Author:保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433
年齢 45歳
血液 O型
出身 大分 山口
資格 ・CFP ・証券外務員2種 ・DCプランナー ・トータルライフコンサルタント
趣味 仕事 海外旅行 ジム ゴルフ 犬の散歩 マッサージ 読書


ファイナンシャルプランナーによる生命保険の節約アドバイス専門店!

当店では、以下の4つをモットーに保険提案をさせて頂きます。

1、お客様のご希望に沿った保険の提案をします!
(保険会社が売りたい商品ではなく、お客様が買いたい商品を提案します。)

2、その保険の中で1番安い組み合わせで提案させていただきます!
(同じ商品でも最大2倍近く保険料が違う場合もありますので、最も安い組み合わせを提案します)

3、しつこい勧誘等は一切行いません!
(保険相談の途中で、考え方の相違などちょっと合わないかな?と思ったら いつでも相談をストップして頂いても全く問題ありません!)

4、相談料や契約時の交通費等、保険料以外のお金は一切頂きません!
(保険料もそれぞれの保険会社へ直接振り込んで頂きますので、お客様との金銭の授受はございません)

東京・埼玉・神奈川は、無料でご自宅まで相談にお伺いさせて頂きます。(1~2週間先、または土・日は予約が埋まっていることが多いですので、早目に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。