2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 - - - - - - 2010 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、こんばんは~

今日は、午後からセミナーへ行ってきました。

東京のがんクリニックの先生の、「日本一わかりやすいがんの話」
末期がん患者の方の、「命がけで伝えたいことーがん患者のお金の話」


というテーマでしたが、

標準治療ではがんは治らないこと。
先端医療で1日6万円かかるお話。
日本のがん医療の遅れていること。


など、ためになる話がたくさんありました。

また、明日からお客様へ伝えなければならない話が増えましたね~

これが私の使命です。




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 





スポンサーサイト

みなさん、こんばんは~

最近、急速に円高が進んでいます。(現在、81円11銭)

過去最高値は95年の79.75円ですので、もうすぐ近くまで近づいているんですね。(ちなみに、95年は阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件もあり、激動の年でした)

今日の新聞にもありましたが、

実は日本の金利は非常に高いのをご存じですか?

金利には、名目値と実質値がありますが、

物価の上昇率を差し引いた実質値では、アメリカやユーロ圏より金利は高いんですね~(名目値は金そのものです)

金利の高い通貨にお金が集まるのは、当然ですよね。

つまり、

アメリカやヨーロッパの景気が良くなり金利が上がるか、日本のデフレが止まらない限り、実質金利は日本の方が高く、円高が続く可能性が高いと言えますね。

トヨタ自動車が2010年度下期の想定為替レートを、現行の1ドル=90円から80円程度に修正する方向で検討しているとのニュースもありましたし、意外とこの80円という水準はノーマルな水準と言えるかもしれません。

100円が80円になったからといって、イコール円高とは言えないのでご注意を 





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 






みなさん、こんばんは~

気づいたら、今月は1日も休んでいない・・・・・
(半休はあるが)

栄養ドリンク飲む回数も増えてきたけど、

気力でガンバつてまーす。

明日、5件の保険相談が終われば、

明後日は、ゴルフ&菊花賞!

最近購入したキャロウェイの新商品「ニューレガシー」のアイアンをデビューさせます。
(練習1回だけだけど・・・)

楽しみだ~!!




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 



みなさん、こんばんは~

先週の日曜日、仕事が終わり車で帰宅途中、交差点で青信号になったので発進しようとしたところ、左側から信号無視した車が私の前を通り過ぎ、横断歩道を渡っていた自転車の女性を私の目の前ではねてしまいました。

女性は宙に浮き、頭から地面に落ち、救急車が来るまで動くことができませんでした。

5日後の金曜日の夜7時30分ごろ帰宅途中、同じ交差点で幼稚園の送迎車と乗用車の事故があり、幼稚園の送迎車は横転してグチャググチャになっていました。(またしても事故に遭遇してしまいました)

そして今朝、私が通った10分後、カミサンから携帯電話に

「また交差点で事故があったよ。しかも犬の散歩中、目の間で。」

と連絡がありました。

今度は大型トラックと乗用車がぶつかったそうです。

1週間で3回も同じ場所で交通事故がおきるなんて、まさに

「魔の交差点」

ですね。

ここは以前から事故が多いのですが、近くにレイクタウンというショピングセンターができてから交通量がかなり増え、事故が多発するようになっています。

この交差点は、越谷市瓦曽根2丁目の交差点なのですが、


私の家の前ですので


気をつけなきゃ!!


皆さんもくれぐれも事故には気を付けて!



CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 





皆さん、こんばんは~

国の介護保険制度はできて10年になりますが、2012年の抜本改正に向けて、制度の見直しが迫られています。

制度発足時は、年間介護費用は3.6兆円でしたが、現在は、今年の予算で7.9兆円となっていますので大幅に増えていることが分かります。

また、65歳以上の保険料も、2911円から4160円に上がっていますね。

介護認定を受けている割合は、

65歳~74歳 5%
75歳~    30%


75歳を超えますと、3人に1人の確率で介護状態になっています。

これからの保険業界の注目商品は、介護保険に注目が集まりそうです。

11月から発売予定の東京海上日動あんしん生命の新商品は楽しみですね! 




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 





みなさん、こんばんは~

昨日の男子プロゴルフは感動しましたね~

横田選手が、なんと25歳の時に初優勝してから、約13年ぶりの2回目の優勝をしました。

残念ながら私は仕事のため、生では見れませんでしたが、スポーツニュースで見ても奥様との抱き合うシーンは感動しました

横田選手は、男子ゴルフが低迷する中、男子ツアー再興に尽力し、自身のゴルフは2の次に選手会長としてスポンサー探しを先頭に立ってやってきました。

それで、06年にシード落ちしたのですが、その時、ゴルフツアーの会長がこのシード落ちの救済措置として、特別措置でシードを認める話を、

「ゴルフが素晴らしいのは、自分が審判であること。」
「自分が規則を超えてシードをもらうのはおかしい」

と辞退したことがあります。

そして、その後は石川遼君をはじめ、若手先週の台頭で長期低迷し、引退さえ考えていたそうです。

そういう中での優勝でしたので、喜びもひとしおだったと思います。



ちなみに、昨日優勝した「キャノンオープン」(賞金3000万)は、

横田選手自身が選手会長時代に新たに開催にこぎつけた3つの試合の中の1つです

自分自身への報いになって帰ってきたんですよね~

あらためて、感動です






CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 


みなさん、こんばんは~

いきなりですが、ノーベル化学賞受賞が決まった北海道大名誉教授の鈴木章さんと、米パデュー大特別教授の根岸英一さん,

本当にすごいですね。おめでとございます!

最近特に国力が弱い日本ですが、まだまだすてたもんじゃないですね~

その根岸さんですが、

「前日、家内に『百に一つくらいの確率で(受賞が)あるかもしれないぞ』と話していたんです」

と、

少しは期待していた?みたいですね。

会見では、

高度な研究になればなるほど、

「基本が大事になるから」

と、基本の大切を話され、

米ペンシルベニア大への留学後、

「いざ博士号を取得して日本に帰ってみると、日本には私を受け入れる余地はまったくなかった」

と、日本の高等教育の閉鎖性を批判していました。

また、

「日本はすごく居心地がいい社会なんでしょうけれど、 

「若者よ、海外に出よ」
 

と言いたい。

たとえ海外で成功しなくとも、一定期間、日本を外側からみるという体験は何にもまして重要なはず」


なるほど、

ノーベル化学賞を取られる方が話されると、言葉の重みが違います。

もう1度!

「基本が大事!」
「若者よ、海外に出よ!」




CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 




みなさん、こんばんは~

先日の新聞に、

「70歳~74歳 2割値上げ」・・・厚生労働省検討、

という記事が一面にありました。

今後もおそらく、医療費の自己負担増し関係の記事は、出てくると思いますので、注意が必要ですね。

今春には、健康保険料も値上がったばかりですし。

特に、

「団塊の世代」が70歳になる2017年以降、医療費の増加が加速すると予測されていますので、医療費の自己負担の上昇は避けられないですね。


今後、医療保険の必要性は、どんどん増していくでしょう~

先進医療特約も付いてますしね
 





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 




昨日は、元大関千代大海

断髪式&「佐ノ山」親方襲名披露宴

へ行ってきました

実は、今回は津田沼支店長のコネクションで、なんと私も土俵に上り、

大関の髪にハサミを入れることに

全部で約350人の著名な方に交じり、あいうえお順名前がに呼ばれて行ったのですが、

国技館に私の名前が呼ばれた時は、超ー感激でしたね~

350人の中には、ロンブー淳さんや亀田さん(父)と世界チャンピオンの亀田大毅さん、チューブ前田さん、海猿の伊藤英明さん、岩城こう一さん、にしきのあきらさん、吉田英彦さん、山本KIDさん、など有名人も多数いて、彼らが土俵に上がるたびに大盛り上がりでした

下の写真は、私が土俵に上がったところです

多少、ほろ酔い&緊張気味ですが





断髪式の後のパーティーで、九重親方(元横綱千代の富士)と




パーティーに来られていた「情報ライブミヤネ屋」の宮根さんと
(きさくでいい人でした!)





CFPへの保険相談は、保険pスタジオへ!
こちらをクリック!

1日1回応援クリックお願いいたします! 





全タイトルを表示

保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433

Author:保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433
年齢 45歳
血液 O型
出身 大分 山口
資格 ・CFP ・証券外務員2種 ・DCプランナー ・トータルライフコンサルタント
趣味 仕事 海外旅行 ジム ゴルフ 犬の散歩 マッサージ 読書


ファイナンシャルプランナーによる生命保険の節約アドバイス専門店!

当店では、以下の4つをモットーに保険提案をさせて頂きます。

1、お客様のご希望に沿った保険の提案をします!
(保険会社が売りたい商品ではなく、お客様が買いたい商品を提案します。)

2、その保険の中で1番安い組み合わせで提案させていただきます!
(同じ商品でも最大2倍近く保険料が違う場合もありますので、最も安い組み合わせを提案します)

3、しつこい勧誘等は一切行いません!
(保険相談の途中で、考え方の相違などちょっと合わないかな?と思ったら いつでも相談をストップして頂いても全く問題ありません!)

4、相談料や契約時の交通費等、保険料以外のお金は一切頂きません!
(保険料もそれぞれの保険会社へ直接振り込んで頂きますので、お客様との金銭の授受はございません)

東京・埼玉・神奈川は、無料でご自宅まで相談にお伺いさせて頂きます。(1~2週間先、または土・日は予約が埋まっていることが多いですので、早目に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。