2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングはこちらから!(現在1位です  

今日は、私の趣味の1つの読書について書いてみます。

私は、普段は時間がないので、あまりテレビを見ませんが、読書の時間だけはつくるようにしています。

何か分からないことや興味があることについては、まずは本を買って読んでみます。

特に興味がある場合は、同じような内容の本を4~5冊くらい買っています。

今日は、久しぶりにお薦めの本です!

『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』

タレントの島田 紳助さんが書いた本です。

島田 紳助さんのサイドビジネスについて書いたものですが、本業もサイドビジネスも成功しているだけあって、普通の経営者顔負けの内容です。

私達と同じお客様相手の仕事ですので、お客様目線のところはさすがです。

少しだけ特に印象に残ったところを書いてみます。

『ビジネスを始める前に、徹底的にリサーチをする』

『売れている先輩芸人の漫才をすべてノートに書き留めていた。』

『顧客満足度を高めるために従業員満足度を上げる』

『一生努力しても、一瞬の手抜きでチャラになる、人生は耐久レース』

『大間の鮪がうまいのは、料理人ではなく、魚がえらい。安い魚でおいしい料理をつくる方がよっぽどえらい』


これ以外にも、芸能関係の方の本を数冊読みました。

普段、ビジネスや金融の本が多いのですが、その道のプロの話は、共通点がとても多くて参考になりますね!

以下、読んだ本です。

『義理と人情』 みの もんた

『不動心』   松井 秀喜

『適当論』   高田 純次
 


さらに詳しい保険節約・見直し情報をお探しなら保険ランキングへ 

お薦め度 ★★★★★

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学
島田 紳助 (2007/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


この記事へコメントする















000円・サイズ:幅355×奥行き60×高さ2 ...
島田紳助| 出身地 = 京都府京都市| 生年月日 = | 活動時期 = 1975年 - 現在| 公式サイト = | 受賞歴 = ・1984年 花月大賞 マンスリーよしもと賞・1991年 日本映画批評家賞 特別賞}}島田 紳助(しまだ しんすけ、本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)、 ...
全タイトルを表示

保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433

Author:保険Pスタジオ      ㈱フィックス.ジャパン  0120-310-433
年齢 45歳
血液 O型
出身 大分 山口
資格 ・CFP ・証券外務員2種 ・DCプランナー ・トータルライフコンサルタント
趣味 仕事 海外旅行 ジム ゴルフ 犬の散歩 マッサージ 読書


ファイナンシャルプランナーによる生命保険の節約アドバイス専門店!

当店では、以下の4つをモットーに保険提案をさせて頂きます。

1、お客様のご希望に沿った保険の提案をします!
(保険会社が売りたい商品ではなく、お客様が買いたい商品を提案します。)

2、その保険の中で1番安い組み合わせで提案させていただきます!
(同じ商品でも最大2倍近く保険料が違う場合もありますので、最も安い組み合わせを提案します)

3、しつこい勧誘等は一切行いません!
(保険相談の途中で、考え方の相違などちょっと合わないかな?と思ったら いつでも相談をストップして頂いても全く問題ありません!)

4、相談料や契約時の交通費等、保険料以外のお金は一切頂きません!
(保険料もそれぞれの保険会社へ直接振り込んで頂きますので、お客様との金銭の授受はございません)

東京・埼玉・神奈川は、無料でご自宅まで相談にお伺いさせて頂きます。(1~2週間先、または土・日は予約が埋まっていることが多いですので、早目に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。